滋賀県長浜市/小児歯科 インプラント 歯肉再生/北陸自動車道木之本インターすぐ

医療法人 清悠会 横井歯科医院
日本口腔インプラント学会専門医 滋賀県長浜市木之本町木之本1710-1 電話0749-82-3553
診療時間外の場合は留守番電話にお名前と連絡先の電話番号を
お教えください。後日、予約の連絡を差し上げます。

小児歯科

小児歯科 お子さまにむし歯のない人生をプレゼントしませんか?
乳歯の生え始めから永久歯に生え変わるまでの間、むし歯予防していくことで一生自分の歯で会話や食事ができます。
生え始めの歯は、まだ柔らかくむし歯になりやすい状態です。
定期健診、ブラッシング指導、フッ素やシーラントで予防していき、むし歯で苦労しない人生をゲットしましょう。

インプラント 当歯科医院はインプラント治療を行っています。
最近テレビや雑誌などでとりあげられる機会の多い治療法ですが、
開院以来20年以上この治療法を行っております。

歯肉再生医療

歯肉再生治療 血液中の血小板やリンパ液を使って健康な歯肉に若返るようにします。
美容整形でも盛んにおこなわれているPRPは自分の血液から作りますので拒絶反応もなく安全です。

血小板を主体とした血餅を患部に使うことにより早期に創傷治癒し感染し難くします。人工骨に混ぜて使うことにより自家骨置換しやすくなります。

リンパ液・好中球を点滴により戻すことによる病原菌の殺菌により歯肉の再性を行います。

ホワイトニング

ホワイトニング 大切な記念日にはホワイトニングして迎えましょう。
第一印象で注目をあびるのが、目元、口元です。
だからこそ大切な日にホワイトニングしませんか。
白く美しい歯だと笑うことや話しすることが楽しくなり笑顔に自信が持てますよ。
ホワイトニングの前に歯石の掃除などを行いますので日数の余裕をもって受診下さい。
ホワイトニングは1~3回行います。

口腔漢方

口腔漢方 体の免疫力が落ちていれば体の一部である口腔内にも当然症状(口内炎・歯周病疾患など)が表れます。
現代の歯科治療は外側から治療することばかり考えられていますが、漢方で体の免疫力を高めることを同時に行うことにより、口腔疾患に良い影響を与えることに注目しています。